Suara LIVE 2008 〜太陽と月の調べ〜

横浜BLITZでのSuaraさんソロライブを見てきました♪


思えばSuaraさんの楽曲に出会って以来、絶対ステージを見たい!と叫び続けてはや2年半。(苦笑)
2007年はソロライブには所用と重なり行けず、昨年のアニメロは同じく所用で不参加。
悔しい思いをした昨年とは一転、
先週のアニメロ、そして昨夜のライブと2週続けて、
2年半の想いを一気に遂げる機会を得られたのは幸せでした。


何よりもCDで聴ける、あのまっすぐで伸びやかな歌声が、
ライブステージでもそのまま、いや、むしろ更になにかがプラスされて、
それ以上の、でもCDで聴いた時の感動はそのまま変わることなく、
聞きほれてしまうほどの歌のうまさには、ただひたすら脱帽。


MCで「「歌は泣かせてナンボ」とSuaraさんがおっしゃっていた一言が、
個人的にはめっちゃツボで(笑)
会場で真っ先に思わず大笑いと拍手をしてしまったのが・・何を隠そうσ(o^_^o)です。(笑)
その言葉どおり、「キミガタメ」と「星座」は・・泣かされました。
Suaraちゃんのイジワル!<コラ!(笑)


それにしても本当にじっくり歌と歌詞を聞かせてくれる彼女のステージは、
あっという間に2時間が過ぎてしまうほど、聞きほれてしまいました。
命ある楽曲をボーカリストとして、プロとして、
さらに魅力を加えて曲を歌いこなすかを常に考えて1曲1曲を歌っている。
MCでおっしゃっていたその言葉を裏付ける、
しかもどこかアットホームで温かな、見事なステージでした♪



そういえばSuaraちゃんがスタッフ席のほうにMCを振ったとき、
大きな掛け声と、手を大きく振る(笑)柚木涼香さんがいらっしゃいました。
その柚姉の隣で・・水樹奈々ちゃんもSuaraさんの歌声に聞きほれていたそうです♪
水樹奈々さんブログ http://www.mizukinana.jp/blog2/index.html に感想が書いてありますよ)


追記)同じくライブを見に来ていた伊藤静さんのブログによれば、
ほかにも小野涼子さんや、ゆうまおさんも見に来ていたそうです。
伊藤静さんブログ http://ameblo.jp/beerlover-shizuka/day-20080907.html )


また、CooRierinoさんも大変な思いをして来ていらっしゃったそうです。(^^;)
CooRieさんブログ http://pas.at.webry.info/200809/article_4.html )


セットリスト

1)haunting melody
2)光の季節
3)キミガタメ
4)June
5)水鏡
6)はじまりの約束
7)遠い街
8)花詞(はなことば) ※CD未発表曲
9)星座
10)真昼の月
11)brand new days
12)クロール
13)蕾 -blue dreams-
14)アオイロの空
15)君だけの旅路
16)夢想歌

アンコール
17) memory
18) トモシビ
19)太陽と月


8曲目の「花詞(はなことば)」は、デビュー直前の頃からずっと温めていた曲だそうです。
MCでは「Suaraの原点ともいえる1曲」と話されておりました。
近日、ゲームの主題歌として日の目を見る・・予定(笑)だそうです。