Animelo Summer Live 2008 -Challenge- 1日目

グッズ売り場

豪雨のようにゲリラ的に更新するこの日記、誰が見ているんだろう?(笑)


アニサマ1日目に行ってきました!
公式サイトのセットリストとともに振り返ってみますね。


01 「恋せよ女の子」〜「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」/水樹奈々田村ゆかり


いきなりスタートからこれですか!(^^;;
最初からトップスピードなデュエットでスタート!


02 童話迷宮田村ゆかり
03 バンビーノ・バンビーナ田村ゆかり
04 めろ〜んのテーマ〜ゆかり王国国歌/田村ゆかり


トップバッターはゆかりん。ピンクのヒラヒラなドレスで登場。
会場内をめろ〜んなウェーブに。(笑)


05 STRIKE WITCHES/石田燿子
06 永遠の花/石田燿子


永遠の花が聞けるとは思わなかったなぁ♪


07 サクラサクミライコイユメyozuca*
08 Morning - sugar rays/yozuca*


yozuca*さんはおなじみの2曲。
サクラサク〜は盛り上がりますね!


09 センチメンタル/CooRie
10 存在/CooRie


CooRieさんはテーマカラーの緑の衣装と、
緑のライティングなステージでした。
存在は、ソロになって初めての曲という思い出の1曲を、
大切に歌い上げてくれました。


11 DIVE INTO STREAM/m.o.v.e
12 Gamble Rumble/m.o.v.e


ラップ系は個人的には好きなほうじゃないけれど、
m.o.v.eはうまいですなぁ♪


13 ZERO/AAA
14 Climax Jamp/AAA


トリプルエー!いいじゃん、いいじゃんすげーじゃん!(。_゜☆\ バキ!(笑)
電王オープニングはジャンプ!してきましたよ♪


15 Over The Future/可憐Gir'ls


目の前で見ると・・やっぱりかわいいね←おっさん(笑)


16 nowhere/savage genius/茅原実里/yozuca*


こんばんわー!3人そろって「ヤンマーニガールズ」でーす!(笑)
ちなみにこのユニット名の発案者は、みのりんです。(笑)


17 JUST TUNE/savage genius
18 想いを奏でてsavage genius


ああさんのバリバリ関西弁トークはメッチャ気に入った!(笑)
トークはうまいし、うん!マジでソロライブを見たくなりました♪


19 創聖のアクエリオンAKINO from bless4
20 GO TIGHT!/AKINO from bless4


アクエリオンは出だしが英語の歌詞でびっくりした。
アクエリオン2連発なステージであ・い・し。て・る〜♪(。_゜☆\ バキ!(笑)


21 慟哭ノ雨/GRANRODEO
22 ケンゼンな本能/GRANRODEO


終始「俺たちの名前だけでも覚えて帰ってください!」と、
叫び続けてました。・・・エンディングでも言っていたなぁ。(笑)
いや、ステージはけっこうかっこいいんだよ、ホント。


23 Love Jump栗林みな実
24 Next Season/栗林みな実
25 Shining☆Days栗林みな実


最初にアニサマに参加した頃は、
こんな舞台にたっていいのかしらと少し遠慮気味だった栗の子さん。
今では堂々と、ステージの主役を演じて歌い上げる存在に。
アニサマに育てていただきました」という彼女の言葉、わかります。


10月の中野のライブ、楽しみにしてます♪


26 haunting Melody/Suara
27 星座/Suara


個人的にいっちばん楽しみにしていた、Suaraちゃんのステージ!
あの広いステージに負けない、堂々たる歌い上げでした。
やっと、やっと念願の生歌が聴けただけでも大感激なのに、
大切な1曲として歌った、デビュー曲の「星座」は、
ステージ上にも星座の演出がとってもきれいに演出してくれた、
聞いていてマジ泣いてしまった、忘れられないステージになりました。


土曜日のソロライブ、とぉーーーーっても楽しみです♪


28 詩人の旅 from Contact/茅原実里
29 雨上がりの花よ咲け/茅原実里
30 雪、無音、窓辺にて。茅原実里


みのりんは、クジャクをイメージしたという、
緑と黄色をベースにしたドレスで登場。
さいたまで育ったみのりんは、スーパーアリーナ建設中の現場を見て、
いつかここで歌えたらいいな、とひそかに思っていたそうです。
その念願がかなったステージには、両親や友人も見守っていたとか。


長門有希の曲が聴けるなんてびっくり!


31 輪舞-revolution/奥井雅美+茅原実里


トリビュートアルバムでみのりんが歌ったこの曲が、
オリジナルのまっくんとのスーパーデュオで実現!


32 INSANITY/奥井雅美


実はこの日、体調が悪い中無理にステージに立っていたまっくん
日曜日はドクターストップがかかって欠場ということに。
なので今回のアニサマステージは、
この部分のみの熱唱となってしまいました。


それについては、日曜日分の感想でまた。


33 コトダマ/ALI PROJECT
34 愛と誠/ALI PROJECT
35 わが�たし悪の華ALI PROJECT


あやしい!あやしすぎる!(笑)
アリプロのステージは見せて聞かせる怪しいステージです♪
いや、大好きなんですけれどね。(^^;;


「今日は影山さんがいないので、多分私が最年長(笑)」・・おいおいおい(笑)
トークも楽しいアリカ様です。


36 残光のガイア/水樹奈々
37 Dancing in the velvet moon/水樹奈々
38 Pray/水樹奈々


さぁ、大トリは奈々ちゃん!
赤と金色に包まれたゴージャスな衣装で突っ走り!


1曲目が終わって、中央ステージからメインステージに戻り、
くるっと振り向いてブイサインをした奈々ちゃんの笑顔が、
ものすごい笑顔だったのが、とっても印象的でした♪


39 ETERNAL BLAZE水樹奈々宝野アリカ


昨年、アリカ様が奈々ちゃんの曲をデュエットしようという約束が、
なんとこの曲で実現したのにはびっくり!
アリカ様もとってもご満悦な表情をされてました。


40 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト


〜アンコール〜
EN-1 Generation-A/アニサマ2008出演アーティスト
EN-2 Yells 〜It's a beautiful life〜/アニサマ2008出演アーティスト+ミュージシャン


恒例になった、ラストの大団円ステージ♪
目の前にこれだけの人数が勢ぞろいすると、ものすごい圧巻です。
・・だって、ソロステージを飾れる人たちばかりですもの。


特に、奈々ちゃん・Suaraちゃん・ゆかりんが三人並んで、
常に楽しそうにおしゃべりしていたのが印象的でした。


これだけでも充分燃焼したのに・・翌日もあるんだよなぁ。(^^;;