坂本真綾さん 地図と手紙と恋のうた

いつ更新されるかわからない日記でスミマセン(w
せっかくライブを見に行ったのですから、その感想の日記でも(^^;;


TBS Radio 坂本真綾 地図と手紙と恋のうた presents
「WORDS and MUSIC」 2008.6.22(Sun)東京グローブ座


実に十数年ぶりの東京グローブ座に行ってきました♪
坂本真綾さんのステージとしては、3月のFCイベント以来なので、
こんなに早く再びステージが見られるとは思いませんでした♪


今回は、TBSラジオで土曜深夜2時半過ぎに放送しています、
坂本真綾 地図と手紙と恋のうた」の公開放送イベント&ライブという形。
http://www.tbs.co.jp/radio/maaya/ (ポッドキャスティングでもノーカットで聴けます♪)


ラジオ番組の公開放送、という設定でありながら、
2日間で3ステージ開催されるという不思議な公開放送。(w
(内容は3ステージとも同じだったそうです)


1. セツナ
2. Active Heart
3. 僕たちが恋をする理由


1曲目のセツナは、ラジオ番組のOPテーマにもなっています。
ポッドキャスティングでは聴けません^^;)
そのあと、番組の公開放送という形での収録。
今後、放送内でも当日3ステージのどこかのステージがオンエアされる予定です。


写真というテーマでは、リスナーのお便りのほかに、
真綾ちゃんご自身が撮影した東京タワー、
そしてエジプトやアムステルダムの写真なんかも公開されました。


東京タワーは、わたしも3歳の頃に行ったきりなので、
今年はぜひ昇ってみたいですなぁ・・できれば歩いて(本当、しかも可能なのですよ!)
お天気がよければ8月中旬に決行・・予定。(w


再びライブパート


4. 最後の果実
5. NO FEAR/あいすること(ソロ 弾き語りVer.)


この弾き語りVerは、3月のFCイベントでも披露されましたが、
今回はグランドピアノでの挑戦!見事に弾き語りいたしましたよ!
演奏後、思わず自分で感動してうるっ、と来てしまった真綾ちゃんでした。(^^)


6. ことみち
7. 約束はいらない
8. プラチナ
9. マメシバ
10.ユニバース 


名曲ぞろいのラインナップ♪ もちろん演奏は生バンド♪♪
トークもライブもすっかり堪能してしまった、
ほんとうに楽しかった1時間50分のステージでした☆


この3公演のチケットは相当な高倍率だった模様で、
なにせ会場キャパが700名というホールでしたので、
よく抽選申し込みで当選したなぁ、当たってよかったなぁというライブでした♪