テレビ東京「月刊MelodiX!」ゲスト出演

FictionJunctionな一日のラストを飾るのは、月1回放送のトーク&スタジオライブ番組「月刊MelodiX!」の出演。出演順番ラストだったために放送は深夜4時過ぎとなりましたが・・。(^^ゞ

司会の北陽のお二人が訪ねると、南里侑香さんのお出迎えご挨拶の後ろに・・「焔の扉」のジャケットと同じように本を読みながらソファーに座る梶浦由記さんの姿が・・!梶浦さんったらお茶目なんだから!(w ※ご本人も肩を震わせながら笑っていました^^;
質問は「FictionJunctionってどんなユニットなのですか?」との問いに「もともとわたしのソロユニットとしての扱いで、自分が好きな曲を作ってその曲に会うボーカリストさんに、その曲のために来てもらうというわがままなやり方をしてます。」と梶浦さんが答えますと、「歯医者さんで例えていうと今、(ゆーかさんは)仮歯状態?」との北陽の虻川さんのツッコミにゆーかさんも梶浦さんも大爆笑しておりました。(w

スタジオライブは「暁の車」を熱唱してくださいました。衣装のほうはゆーかさんは曲のイメージに合わせてのオレンジの衣装、梶浦さんはシックな黒の衣装で、スタジオの照明も曲のイメージにあわせてかなり凝ってくださったいい放送でした。残念だったのは放送自体はハイビジョン製作ではなく、せっかく昨日から放送がはじまった地デジが発揮できなかった事。でもアナログのほうでキレイに録画できたので・・まぁいいかな☆(^^)