FictionJunction YUUKAファーストアルバム「Destination」発売記念イベント

イベント終了後の会場です☆


2部のほうに参加してきました。ユニットとして見るのはおととしの代々木体育館でのSEEDフェスティバル以来になります。今日は都内で授業を午後3時まで受けている関係で集合時間に間に合わないため整理番号に関係なく一番後ろは覚悟していたのですが、ステージが高い分かえって見やすい位置だったり。(w・・しかもゆーかさんは歌っているときの視線が遠くを見つめる姿が多いため、ちょうど顔の表情が真正面に見られる角度だったりと後ろも悪くないと思ったり。(^^ゞ

1部では南里侑香さんはピンクのかわいい衣装だったらしいのですが、2部のほうは黒のドレスでの登場。まるで「焔の扉」のPVのイメージそのままの衣装でした。トークの部分は梶浦由記さんがリードする形で進行。梶浦さんの「最近、何か凝っていることはありますか?」の問いには、ゆーかママと一緒に豆腐を2つ買って、一緒にどっちがおいしいかを議論したり、いわゆる利き豆腐大会をすることかなぁ・・との答えに、さすがはゆーかママと感心したり。(w(ゆーかママの話題はラジオ・tiaraway色々ベリーnightでもお馴染みだったのです^^;)

会場のお台場・ヴィーナスフォートは、今月初旬からクリスマスイルミネーションを開催していたので、行く前からツリーの前での雰囲気のある場所で歌声が聞けると楽しみにしていたのですが・・まさしくそんな状況だったのでうれしくなってしまいました♪(写真はステージ終了後の会場の風景です)おそらく今回のキャンペーンでは最初にして最高の条件だったイベントだったと思っています。(^^)

曲目☆ 1)暁の車 2)瞳の欠片 3)誰もいない場所 4)nostalgia 5)聖夜

ラストのトークで、「『Destination』がみんなに何度も何度も聞いてもらえるアルバムになってくれたらうれしいな、と思います。」とのゆーかさんの話に、梶浦さんがうん、うんと深くうなずいていらっしゃったのがとても印象に残る、いいステージでした。今度は絶対ライブを開催してほしいと切に願いう自分でもありました。