FictionJunction YUUKA ファーストアルバム発売☆

アナザージャケットはこれ☆

Destination (初回限定盤)(DVD付)

Destination (初回限定盤)(DVD付)

発売決定の一報から楽しみな1枚でした。偶然にも先々週に地デジ対応(当地では12月1日スタート)のために地デジチューナー付ハイビジョン録画もできるHDD-DVDレコーダーを格安で導入した数日後に、NHK-BSハイビジョンにてFictionJunction YUUKAさん出演の「ポップジャム」放送があり(15日)奇しくもハイビジョンHDD録画第1号となった上に、AAC出力による5.1Chサラウンドシステムも稼動したハイクオリティなシステム勢揃いで聴いたアルバムは、やっぱりとても素敵でした。(^^)・・しばらくヘビーローテーションになるだろうなぁ・・アルバムの最後に「inside your heart」を持ってきた楽曲構成には、個人的にはとってもうれしかった♪
初回限定盤DVDでの「焔の扉」ミュージックプロモーションを見たら・・ハイビジョンで撮影しているのに時代を感じたり。ただDVDでは16:9ワイドでは見られても通常走査線ですから、数年後ハイビジョンディスクが普及した時にハイクオリティで見てみたいです。・・でも、CDよりもDVDのほうがやっぱり音はいいですね。記録できる音の周波数幅がDVDのほうがCDよりも広いので実際ホントにそうなのですが、これだけのシステムを組むとはっきりそれを感じますよ♪
プロモーションビデオ撮影には、群馬にあります「ロックハート城」が使用されていますね。最近でもGacktさんが現在開催中の全国ツアーにて上映される映像をココで撮影したのが話題になった場所。でも実は・・この場所をCDジャケットに初めて使用したのは・・じつはこの方のこのアルバムだったりするのは意外と知られていない事実だったりします。(^^ゞ

23.4

23.4

ロックハート城のHP http://www2.wind.ne.jp/lockheart/