TBSアニメフェスタ2005 第1日目レポ(2日目開演時間を待って詳細アップしました)

今年は立派なパンフレットですよ☆


「実況中継型」のブログ(w 『ぽぷらさんのえにっき』
         生更新・・できました☆

順番に感想(先にえにっきに記載したものを元に手を加え)書いてみました。それに伴いまして「えにっき」で書いた記事は、こちらに移管したという形でで削除いたしました。

ステージ上にはこういうイベント初登場という、初々しい天然ボケの(VTRコメント出演の福圓美里さん・談^^;)近藤隆さんが登場。・・第1話先行上映の出来ががなかなかよかった♪本放送が始まった時にはぜひチェックしたい作品です☆(^^)

ステージ上には冬馬由美さん、川島得愛さん、うえだゆうじさん、小林沙苗さんが登場。もしも○○が○○だったら・・というシュチュエーションで、わざわざ書き下ろしの脚本で生アフレコをしたコーナーが面白かったです☆・・真面目から笑いまでありましたし。とくにうえだゆうじさんがいきなり台本を逆さに持ってセリフを逆から言い出してみたり・・(w

井上喜久子お姉ちゃんと合田浩章カントクの、事前打ち合わせはなんだったんだ!?トークが「女神さまっ」そのもののゆったりとした感じでよかったなぁ。でもスタッフも心得ていて、うしろのスクリーンには上映までの時間のカウントダウンが表示されたり・・(w・・また、じつは放送後も製作されていた、テレビでは未放映の25話と26話から、25話を先行上映☆(DVD的には12月発売の最終巻に収録されるそうです。26話はこれからアフレコだとか)

  1. OPEN YOUR MIND〜小さな羽根ひろげて〜」 (ああっ女神さまっ
  2. 「夏色のカケラ」 (この醜くも美しい世界
  3. 「Sugar Baby Love」 (ちっちゃな雪使い シュガー)

「Sugar Baby Love」ではしっかり踊っていました☆ わっしゅわりわり♪(w

ステージ上には生天目仁美さんを先頭に、千葉紗子さん、折笠富美子さん、川澄綾子さん、能登麻美子さんが登場。・・ステージのほうはすっごく盛り上がりました!!この盛り上がり方はアニメフェスタスタッフのみなさまも予想外だったそうで・・よかったよかった♪(^^)
ましまろチームの中で「○○な人は誰?」という質問でも盛り上がりましたし、「いちごコンプリート」の歌でも盛り上がりましたが、なんといっても肝心の作品先行上映が…ぶっ飛び過ぎの面白すぎ!!(^^;;)・・まだ未放映な回なのですが…話の伏線がすごい☆・・ちなみに、もうアフレコのほうは全話終了してしまったんだそうです。
きょう気が付いた事・・「苺ましまろ」って、大勢で見ると楽しさ倍増かも♪(w
あと・・わたしの席の周囲に、エスカリボルグをたくさん見かけたのは気のせい?(^_^;)

ステージ上には、沢城みゆきさん、真田アサミさん、志村由美さん、後藤沙緒里さんが登場して「ローゼンメイデン検定試験」クイズがあったのですが・・先行上映後のステージ後半では・・まさかの水銀燈復活が正式発表!!・・シークレットゲストに自前の衣装で数分間のためだけに登場した、田中理恵さんには本当に驚きました!!こちらも先行上映1話をみてチェックしたいと思った作品です。

ステージ上には皆川純子さん、浅野真澄さん、清水愛さん、植田佳奈さんが浴衣姿で登場♪・・イベント恒例であって・・なぜか恒例でない、おなじみのあのコーナー(w 質問内容(罰ゲーム指示紙もアリ)を引く場面では、なぜかますみんが引く順番で会場中「罰ゲーム、罰ゲーム!」の大合唱!!(^0^*・・「その場で生アフレコ」がよかったなぁ♪
ダイジェスト版上映後はいずみ、みつき、安奈が歌う「愛情のカタマリ」が♪

  1. 「TRUST」 (これが私の御主人様
  2. 「Birth」 (アキハバラ電脳組
  3. 「only one, No.1」 (Di Gi Charat)

個人的には「only one, No.1」が聞けたのがうれしかったなぁ〜〜☆(^^)
※当初わたしの思い込み違いで2曲目が間違っておりました。大変申し訳ございません。m(_ _)m

イベントにてキャスト正式発表!(びんちょうタン野中藍さん、クヌギたん野川さくらさん)・・お二人&原作者の江草天仁先生登場でトーク&1話特別編集上映がありました。
・・個人的には、夏コミでの「色びんぼん2005」(作者本です^^;)ほしかったんだよなぁ・・。(行ったら売り切れだった(T.T))

わーい♪動くセイバーだ、セイバーだ☆←おバカ(^^;; (セイバー役の川澄綾子さんも、着たかったという浴衣姿でステージに登場) じつはこの作品けっこう好きなんですよね〜〜♪・・でも放送予定ががちばテレビほか、って・・これ、TBSアニメフェスタなんだけれどなぁ。( ̄□ ̄;)・・たぶん、エマと同様にBS−iでもやると思うのですが。(BS-iについては正式発表はまだありません)

  • AIR 夏特別編」

西村ちなみさんと井上喜久子さんのクイズトークと、来週放送の特別編・前編の先行上映があり、上映終了後8時間近くにわたるイベントは終了いたしました☆

ホントにおつかれさまでした。(^^;;;