「苺ましまろ」TBS地上波台風ローカルニュース挿入ミスの放送事故

今夜のTBS地上波「苺ましまろ」放送で、技術の放送素材搬出プログラムミスの放送事故がありました。
地上波デジタルでの番組表(EPG)で事前に確認していたのでわかったのですが、本来は午前1時55分から放送予定だったものを、5分間緊急に台風関連のローカルニュースを放送して、以下の番組を5分遅れ・・つまり「苺ましまろ」を午前2時から放送する予定だったのです。
・・が、オープニング後のCM枠から5話のAパートの部分が、TBS側のプログラムミスで当初の時間通りに放送が始まってしまい、あわてたTBS側が急遽Aパート放送後のCM枠でニュースの続きを放送して時間調整、その結果・・「苺ましまろ」のオープニング放送なし、ニュース中途半端2分割という、変な形の放送となったわけです。
たまたまこの時間に目が覚めたので、もしかしたら台風関連で時間変更があるのでは・・と1時50分の段階でリアルタイムで確認していたわたしは対応できましたが・・留守録で番組録画をした方には、かわいそうな放送になってしまいましたね・・。
・・・台風のばかぁ!(この時間、三浦半島を直撃してるらしいです)
次回の6話は・・「TBSアニメフェスタ」で会場大爆笑になった・・あの回ですなぁ!!(w
※その後、5話は来週再放送することが決定いたしました。6話とあわせて2本立て1時間枠放送だそうです。 http://www.tbs.co.jp/ichigomashimaro/