「サクラ大戦 帝国歌劇団・花組 スーパー歌謡ショウ『新・青い鳥』」

あれが帝国歌劇団の舞台だよ!(w


「実況中継型」のブログ
    『ぽぷらさんのえにっき』
      こちらでも・・更新?(w してました


今日はサクラ大戦・スーパー歌謡ショウを観にいきました☆
もう実にステキな舞台!そして緻密に計算された舞台演出、本当なら見えにくい位置でもきちんと演技をされている出演者。どれをとってもすごい!の一言の舞台でした。・・じつは開演前から本当は舞台はスタートしていまして・・なんか「アレグリア2」の冒頭部分みたいでよかったなぁ♪(^^)
毎回思うのですが、サクラ大戦の舞台は全く新しい場所から生まれて完成した、日本独自の完全オリジナルの舞台である点です。これは大げさではなく本当に世界に誇れる舞台でもあるのです!それが証拠に、じつはこの舞台は大相撲や歌舞伎などの日本古来の伝統を重んじる関係者にも、サクラ大戦舞台のファンが多いというこの事実でも証明されております。
特に今回の「新・青い鳥」のステージは、音楽担当の田中公平先生みずから「今回の舞台はほんとうにすごい!」と語るぐらいの素晴らしい内容に仕上がってました!・・実際拝見して、その言葉が本当だった事を実感してきました☆大満足です!(^o^)/
また、きょうは「帝劇三人娘」出番の千秋楽でもありましたので、さらに華やかな舞台を見ることができたのがよかったです!・・あぁ、本音は今日の公演も見たい・・!(T.T)
写真はじつはこの日、なんかサクラ大戦の時代の雰囲気にピッタリだな!と思い偶然に撮影していた、文京シビックセンター・25階展望台からの上野公園方面・・今回の舞台とは決して場違いではない場所なのが不思議だなぁ。