今日は雨模様でした

高野山・金剛峯寺参道


関西旅行最終日は、和歌山の高野山に行ってきました。
今日は朝から雨模様のお天気。予報ではこの後一時的に嵐になるという予報・・。
でも、山に行くにはそんなお天気もまた趣きがあるだろうなぁ、と思いつつ高野山へ。


途中、なぜか雲間から日差しと青空がのぞく天気に。これはひょっとして?とも思ったのですが、
高野山ケーブルカーに乗った時には、再び雨が・・といいますか、雲の中にいる状態になってしまいました。(^^ゞ
初めて訪れた地ですので、まずは基本中の基本の建物・金剛峯寺、六時の鐘、根本大塔、金堂・・と見たところでおなかが空いたのでお昼に。
ここは思い切ってちょっと豪華に、高野山懐石料理をいただきました。(^^)


その後、金剛三味院で多宝塔と、ちょうど満開を迎えていた境内に咲く天然記念物「石楠花」を見ていたときにだんだん大雨、大風に・・。
これはやばい、と思い、本当は奥の院を散策する予定を打ち切って早めに下山する事になったのが残念でした。
でもここは、きっとまた来る場所。今日ほど観光客も少なくて静かに巡回できないかもしれませんが・・。
ちなみに、金剛三味院にいらっしゃったお坊さんが、気持ちよく居眠りをされていた姿が印象的でした。(w


予定が少し早まりどうしようか電車内で考えた末、買いたいCDがありましたので最近新装開店となりましたアニメイト天王寺店へ。
旅行に来てまでアニメショップに立ち寄る予定は、ホントは全くなかったのですが・・。(w


お買い物リスト(この表記、初めて使うなぁ。^^;)

Love & Life ~private works 1999-2001~

Love & Life ~private works 1999-2001~

岡崎律子さんの一周忌に発売された、ファンクラブ限定のCD音源からの再構成プラスα。
その時の思いをそのまま素直に曲に込めた、よりプライベート感がある岡崎律子さんの音楽ワールドが聴けます♪


ごめんなさい。やっと買えました!m(_ _)m meg rockさんのポップな感じが全開!この季節にピッタリな感じの2曲です。
でも紗子ちゃんが歌う「たしかなもの」の歌詞は、ものすごいラブソングなんですよ♪



買い物をした後、なんばウォークで軽く夕食を食べた後に2日ぶりのBIG CATへ。(2日ぶりって・・。^^;)
この行動の軽さがフリーパス移動のいいところです。
スルッとKANSAI3dayパス使用・近畿2府4県以外は旅行代理店などで通年買えて使えるんですよ♪)
高野山→中百舌鳥(なかもず)→天王寺→なんば→心斎橋に各駅下車。思いついたらすぐ移動できる、フットワークの良さが便利!