飛鳥に行ったのに・・空が気になってしまい(^^ゞ

飛鳥の猿石です



高校の修学旅行以来に、奈良の飛鳥を訪ねてきました。今日もいいお天気♪ 本当にきれいな青空・・あれ?
こはちょうど航空機の銀座通りのようで、頻繁に旅客機が飛んでくるのですが、
旅客機が作る飛行機雲が・・・いつまでたっても消えていかないのです!
まわりにもやっと薄く広がってくるのですが、その中を新しい飛行機雲がどんどんできてくる感じ。
まるで飛行機雲のミルフィーユ状態です!(^^;
途中で出会った地元の方に聞いてみても、こんな空は珍しいなぁ、っておっしゃっておりました。


本来ならレンタサイクルで走り回るのが良いのでしょうが、わたしはどうしても歩いてのんびり風景を楽しみたかった。
そのためにあまりお寺や施設には回れませんでしたが、気になる空を見上げつつ、
またレンゲ畑を眺めながら遠くをレンタサイクルで走る親子連れを見ていたりと、
実にのんびりした時間を過ごさせていただきました。

猿石や橘寺なども訪ねつつ、最後は万葉の丘・甘樫丘に。本当はここは夕日がきれいな場所なので夕方来たかったのですが、
なにせ夜は大阪でライブの日程を組んでいますから、それは叶いませんでした。が、
新緑の気持ちいい空気を一杯吸ってきました♪