近畿2府4県、最後の「未踏の地」ついに踏破!

和歌山城天守閣より



ずっと行こうと思っていたけれど、つい京都や神戸に行ってしまい、なかなかたどり着かなかった和歌山。
南海路線は何度か乗ったのに、そして大阪・堺市内までは行ったのにもう1歩足が伸びなかった事もありました。(^^ゞ


しかし、ついにやってきました和歌山!でも観光施設が何があるのかわからない。(をぃ
まぁ、とにかく和歌山城に行ってみよう!ということで行ってきました。
地元の方は、「えーっ!もっといいところあるのにぃ!」とおっしゃるかもしれませんが・・まぁまぁ。(^^;


和歌山城は、市内にあるからもうすこし楽に登れるかな?と思っていたのですが、意外にも山に築かれたお城だったのには驚きました。
お堀を渡ってすぐに目に飛び込んできた大木。いい木だなぁと思っていたら、どうやら御神木のようですね。
お城に上がって、展示物を見ながら天守閣頂上へ。
お天気はいいですし、海からの風が最高に気持ちよくて・・みょうにぼーっと長居してしまいました。・・想定外でした。(w
写真は、天守閣から紀ノ川河口に向けて撮影したものです。


和歌山ラーメンを食べて再び南海電車へ。向かう途中キレイな海岸線を見て降りてみたくなった場所へ。
降りた駅は「箱作」。別になんという事のないちいさな漁師の町。
でもね、そんな所だからこそまたいい風景があるんですよ。これがぶらり旅のいいところ☆
観光客なんかわたしひとりですもの。(w 


空は雲ひとつない青い空。海も穏やかな波。堤防に魚釣りをする人々、その横を地元の子どもたちが走り回る。
そして海を見れば大阪湾に向かう船の数々、近くのマリン施設から来るジェットスキーにヨット、
遠くには四国・徳島の山並みも見え、そして海の上にある関西空港から飛行機が発着する姿も。


想像してみてください。ほんとうにのどかないい風景でしょ?


海岸線を後にして再び電車へ。まだ時間があるな・・そうだ!と思って意味なくやってきた関西空港!(w
い、いや、ただあの強風が吹くと運転中止になるという橋を渡ってみたかったのよね。(^。^;)
空港ではあまり見学する時間もなかったので、とにかくやってきました!という物をあさってきて(コレコレ^^;)
今度は一路大阪へ。そしてきょうは心斎橋BIG CATへ・・・。