「雲のむこう、約束の場所」


tiarawayのアルバムを買う前に、劇場で観に行ってきました。とにかく、劇場の大スクリーンで見てよかった!!


空が・・雲が・・夕焼けが・・風景が・・きれい☆
細かい雲や空気の流れの映像は、大画面で見ないと伝わりきれないと思いますよ。


ほしのこえ」の時にも感じたのですが、こんな綺麗な空や風景は・・実際の世界でいつまで見ることができるのでしょうか。
今の世界が現実でなく、夢であったら・・・ほんとうはそんな事を思ってはいけないんですけれどね。
背景も、わたしが実際知っている場所・・新宿、上野、さらに青森も・・が数多く出てきて、
個人的に妙に背景には現実感があったりもしました。


この綺麗な空を、美しい空にするのも・・悲しい空にしてしまうのも・・人間なんですよね。
なんてちょっとえらそうに書いて見たり・・。(^_^;)


今日はtiarawayつながりというわけではないのですが、ヒロイン・沢渡佐由理を演じました南里侑香さんの声やセリフの間が、
じつにキャラクターや作品の雰囲気にぴったりで、ものすごくセリフが耳に残る印象的な役になっています。
パンフレットで新海誠監督が大絶賛されていたコメントが掲載されていますが、
実際拝見すると、その気持ちとてもよくわかりますね!


必ずDVDで何度も・・できればまた大スクリーンで見られる日が来ますように☆
写真は・・過去に撮影した写真(昨年9月撮影)から、作品の雰囲気に合わせてみました。(^^)


※)BSQR・楽音潮流eXtendedMusicで紹介された写真とは別のものです。念のため。