東京に行くにもドラマがあった(^^ゞ

KOTOKOさんライブ看板♪

昨晩、巨人阪神戦のナイターが、
なんとサッカーの試合よりも遅く終わったおかげで、
わたしが聴いているラジオ番組が放送ズレまくり!( ̄□ ̄;)!!
・・おかげでちょっと寝不足のまま朝を迎えていました。


あ、サッカーの時間帯は、
じつは・・急遽飲み会になってまして・・。(笑)
ぜんぜん試合は見てませんでした。(^^;


時計をふと見たら・・やば!もう午前10時!!
支度しても・・ユキ☆クラ昼の部の開場時間(午後1時)には・・、
間に合わないけれどいいや!と思い、ばたばたと駅へ・・。
駅で早速、ICOCAでピッ!・・使えた!(笑)←当たり前だってば!(^^;
残高を見てびっくり!・・あれ?こんなに残っていたっけ?
よ〜〜く思い出してみたら・・そうだ!2千円チャージしたんだっけ!!
わーい、ラッキーと思い、ちょうど浮いた予算の分とも合い、
おまけに駅への到着&乗り換え接続時間もピッタリ合った、小山〜大宮間を新幹線にて移動!
これで約40分短縮。開場20分前には着くかな?と思っておりました。
・・・しかしこれが後に、
もし新幹線を利用しなかったら1時間半以上も違っていたという、大正解の選択となりました☆


大宮からはこれも時間がピッタリあった埼京線快速で一路渋谷へ。
渋谷からは銀座線で2つ先の外苑前へ。・・・到着したのが午後0時25分。
余裕で着いちゃった♪近くのハーゲンダッツに立ち寄って涼しんでいこう☆


一方、その同時刻の頃・・外苑前から銀座線で更に2つ先の赤坂見附駅では・・・、

8日午後0時25分ごろ、東京都港区赤坂の東京メトロ丸ノ内線
四ツ谷赤坂見附駅間のトンネル内から出火し、壁面の電気配線の一部を焼いた。

この火災で、煙が赤坂見附駅構内に流れ込んだため、同駅ではホームにいた乗客ら約400人を避難させ、
同線と銀座線は一時、全線で運転を停止。約50分後に全線の運転を再開したが、約1万8000人に影響が出た。

(読売新聞 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040808-00000005-yom-soci より)

新幹線を利用できたおかげで、なんと銀座線ストップ直前に到着できたのでした!
本当に何が幸いするのか、わかりませんね・・・。