ユキ☆クラ『歌と朗読のライブ  パローレ・ムジカーレVol4〜夏メロ』 昼の部

パローレ・・・倉田雅世さんの詩の朗読の世界、
ムジカーレ・・松浦有希さんの歌と音楽の世界。
この2つのコラボレーションによるステージ、それが「ユキ★クラ」なのです♪
こういう新しい挑戦を求めているステージって、わたしは大好きです♪


冒頭、そのコラボレーションを逆手に取った・・倉田雅世さんがピアノの主旋律を弾いて、
松浦有希さんが詩の朗読をする、という挑戦もあり、なかなか魅せてくれますね☆(^^)
そして二人のコラボレーションによる、歌う童話「僕の行く道」
パローレステージでは、ゲストに岸尾大輔さんを迎えてのドラマ「百色歌留多」を、
ムジカーレステージでは、松浦有希さんのステキな歌のステージが披露されました。
岸尾大輔さんがゲストでしたおかげで、客席に女の子の姿が多かったのも今回の特徴・・かな?(^^ゞ


途中お二人が着替えをしている間、ユキ★クラのステージではアニキとしてお馴染み、
演奏ゲストの春行さんの放りっぱなしの前説トークショウ!(笑)
・・これが下手げな芸人さんより面白い!(爆)
アニキの新境地が開拓された模様です。(をいをい^^;


そしてお二人が制服姿に着替えて、ほんとうは最初のステージからぜひやりたかったという、
ユニット「紅とかげ」としての歌と振り付けによる新曲「夕暮れジェンヌ」そして「キューティハニー」☆
アンコールでは、倉田雅世さんが担当されていますラジオ番組、
「倉田ねじまき堂」(BSQR・木曜午後9時〜生放送)へ松浦有希さんが番組へ提供したジングルから発展した、
ステキな新曲「木曜浪漫ナイト」を披露して、ステージが終わりました。


全然感想にはなっておりませんが・・とにかくこういうすごく前向きで楽しいステージは、
今後もぜひ応援していこうと思っております☆
ステージ終了後は夜の部も控えているというのに、松浦有希さん、倉田雅世さん、
そして岸尾大輔さんのお三人が、出口にて皆を迎えてくださったのがすごいなぁ、と思ってしまいました。