『harmonies of heven』

天使がいっぱいです♪

昨日購入したCDの中で、
今日は伊藤真澄さんのアルバム
『ハーモニー・オフ・ヘブン』を聴いておりました♪


このアルバムは、実は1993年にリリースした、
伊藤真澄さんご自身のファーストアルバムなのですが、
この度、ランティスから7月22日に再発売!
という形で入手可能となりました☆
当時CMで流れていた曲が3曲も収録されていたんですね・・。(^^ゞ


どうしてこんなステキな、気持ちよいアルバムが当時出会えなかったのかなぁ・・。
10年以上経っているのに・・伊藤真澄さんの世界は今と全然変わっていなくて、
ほんとうに時を越えて舞い降りた、気持ちのよい楽曲の数々に酔いしれてしまいました♪(^^)


中には童謡としても有名な、北原白秋さんの詩、山田耕作さんの曲の『この道』も収録されています。
聴いていて素敵だなぁ、と思っていたら、伊藤真澄さんご本人の解説で、
「新曲を作ろうとピアノの前に座ったら、思わず出てきたメロディーがこの曲でした・・・
ああ、こんなメロディーを歌いたかった!と気がついたのです。」

伊藤真澄さんHPより http://www.netlaputa.ne.jp/~mmi/ )


なるほどなぁ、と納得してしまいました。
本当にお勧めの一枚です♪