新居昭乃さん 「 20th annversary live series 〜 Happiness is Here 〜」

風邪ひきの中、少し無理をしたもののとっても行きたかった新居昭乃さんのライブに行ってきました☆
会場の新宿FACEは、あの「らいぶ!まほろまてぃっく」以来になりますね。(w 7階にあるのに階段で入場しなければならないのが難点ではありますが、空間的には割と好きな会場ではあります・・普段は格闘技のスペースなんですけれどね。(^^ゞ
もう何年越しのライブに行きたい!ラブコールを言ったか忘れたぐらい、本当に以前から新居昭乃さんのライブは観に行きたかったのです。噂のあの音楽空間を肌で感じたかったのです!・・でもなぜか毎回ライブの日には、必ずと言っていいほど何かの予定と重なるのです。現に今回も昨日(24日)、そして次回の1月29日も用事が既にあって行けなくて・・きょうだけしかチャンスがなかったのです。なにせきょうの公演は前売りが発売日に完売しましたから、チケットがちゃんと手に入ってよかったです!
入場して後ろの段差に座って開演を待っておりましたら、スタッフの方が「よろしければどうぞ」と、本来は関係者のために空けてあったイス席を何席か開放して下さいましたので、もう遠慮なくお言葉に甘えさせていただきました。(^^ゞ・・これがもう私にとっての「奇跡の聖夜」だったかもしれません。
ライブのほうは、舞台演出に映像をふんだんに取り入れ、舞台全体がまるで映画のワンシーンのような感じで演出されていました。そして更に演奏や新居昭乃さんの歌声がその雰囲気にピッタリ一致して・・とても心地よい音楽空間を感じ取り、楽しむことができました・・本当に気持ちよかったです。とくにわたし個人も「空」とか「雲」のキーワードが大好きなので思わず映像や歌声にうっとり・・またライブには絶対に参加したい!・・なのでお願い、次回は予定がかぶらないで!(切なる願い)
あまりにの心地よさにライブ中は完全に「風邪をひいている」事を忘れました・・そのかわり帰路での体調コントロールは大変でした。でも無理して行ってホントに良かった!!(^^)・・おかげで今年は素敵なクリスマスを過ごせました♪