はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる&てぃあーず♪

あたたかくて、素敵で、笑顔と涙のライブでした。
新谷良子さんご自身が育った街・金沢。きっと思い入れも、そしてサプライズもあるライブになると思っておりましたが・・期待通りのライブとなりました!
いちごの神様のパートでは、完結へんアンコール前のラストの曲「ラストソング」ではじまり、ツアーで探し当てた宝物をすべてつなぎ合わせたメドレーがあったり、アコースティック構成で「君のもとへ」を歌おうと、良子ちゃんが詩の世界にはいった瞬間に「ある方からお便りを預かっています」と、突然バンドメンバーから母親からの一通の手紙が披露され、照れるやら、感謝するやら、うれし泣きしてしまう一面があったり、声優になるきっかけを作ってくれた友人と楽屋で久しぶりに再会して感激した話、「はっぴぃ、はっぴぃ、すまいる」を弾き語りで歌った後「ピアノの先生が見に来ているので、ちょう緊張した!!」などなど・・・地元ならではのエピソード満載な内容になりました!・・「東京に出てきて、改めて地元に戻ってくると・・地元のよさが見えてくるんですよね。」そんな良子ちゃんの楽屋に・・「町内会から花束が届いていてびっくり!」(^^;;
そして、今回の会場である・金沢市民ホールは良子ちゃんが高校時代、ブラスバンド部で舞台に立った思い出の場所。「この辺りに立って、パーカッションをやっていて・・その時の写真を見ると無表情なんですよね!・・でもまさかその後、こうやって舞台に立って、みんなからオーラをもらって楽しく舞台に立てる自分が今ここにいるのが信じられなくて・・その頃の自分に、今の楽しさを教えてあげたいです!」・・こんな話が聞けるのも、地元で開催されたライブならではのエピソードです。
ツアーの最後ということもあり、バンドメンバー紹介では全員やりたい放題!おかげで全員10バンビをもらったり・・良子ちゃんが24バンビになったり(w
あんこーるのアンコールには、さいしょの「ラストソング」を歌い、メンバー、そして今回のツアーを支えてくれたスタッフ全員がステージ上に上がってのご挨拶もあり(つつみん登場にはものすごく盛り上がり・・つつみんは「うまい飯と酒が飲めそうです!」^^;)・・そして良子ちゃんの生声による「ありがとうございました!!」のご挨拶で、無事にあんこーるすぺしゃるの幕が閉じました。
じつは今回、座席が前から2列目、しかも目の前が通路のため、実質前に誰もいない状態で、しかも舞台が近いため本当に至近距離でステージを見ることができました。(しかもぽぷらさん、飛び跳ねすぎ!w)・・あの新谷良子さんの笑顔を目の前で見ることができて幸せでした・・あの幸せな笑顔と涙を見ると、こちらも元気になりますし、またライブを見たくなるんですよね♪
だから今日、金沢まで行きたい!・・そういう気持ちにさせてくれたのです!!本当にいいライブでした☆(^^)