わが母校・甲子園にて大善戦・・・

母校の甲子園出場幕☆

今日の第1試合で、わが母校・宇都宮南高校が、
夏の大会は8年ぶりとなる出場を果たしました♪


終始相手校である和歌山・市立和歌山商業優位のペースで、
試合は進んでいきましたが、
決して一方的な試合展開にはならず、
伝統ともいえる粘りの野球で、
見せ場も作っていただきました。


結果は・・6対11、となってしまいましたが、
やっぱり母校の活躍はうれしいものですね!


朝日新聞携帯サイトで、甲子園出場高校の校歌着メロが、
無料ダウンロードできたのにはビックリしてしまいました。( ̄□ ̄;)

追記☆

この日記は2004年に書いたものですが、2005年も全く同じことが起きました。(^^)

日記タイトルで検索される方も、夏場を中心に非常に多いですので、
「君よ八月に熱くなれ」収録のCDをご紹介しておきます☆(わたしも好きな曲なのです♪)


夏の思い出 中田喜直抒情歌ベスト

夏の思い出 中田喜直抒情歌ベスト

こちらのほうは、1977年に発売された・高岡健二さんのボーカル版「君よ八月に熱くなれ」が収録されてます。
昔の「朝日放送高校野球中継」「熱闘甲子園」をご存知の方は、なつかしく感じるのではないでしょうか。


人間万葉歌~阿久悠作詩集

人間万葉歌~阿久悠作詩集

こちらのほうには、夏川りみさんのボーカル版「君よ八月に熱くなれ」が収録されています。