「MADLAX」(テレビ東京)

先日の日記で、親のテレビで地上デジタルが、
見られるようになったという事を書きましたが、
アニメ放送でどのぐらい、16:9ハイビジョン画像で、
現在放送されているのかな、と思い、
全部は無理ですが・・、今週は深夜枠の作品を、
ちょくちょく見てみたいと思っています。
深夜なら・・親は寝ているし。(コラ!^^;


日曜日に、NHK総合テレビの「アガサ・クリスティー名探偵ポワロとマープル」が、
16:9ハイビジョン画像での放送だったのには、さすがNHK!と思ってしまいました。
この「MADLAX」も、元々16:9の画像で、アナログ地上波でも放送されていましたから、
間違いない!と思って拝見したら、やはり16:9ハイビジョン放送でした♪


やっぱりね・・画像はきれいです!
そりゃそうですよね。今はアニメーションもデジタルで製作されているんですからね。
劣化のほとんどない映像で見られるのですからね。
本当にわずか数年前までは考えられなかったことが現実化しているのには驚かされます。