といってもテレビで見たのですが。(笑)

花火の写真がないので(^^ゞ

毎年7月最終土曜日は、隅田川花火大会が開催されますが、
今年はむしょうに花火が見たくて、最初から最後までテレビで見ておりました。


毎年、花火会社各社によるコンテストはけっこう楽しみに見ているのですが、
今年もリング状の花火に色がぐるぐる回る、まるでネオンサインのような花火や、
力強いひまわりを表現した花火、
パラパラと光の瞬きが残る、まさしくタイトルも「スターダスト」な花火。
そして今年の優勝花火、さまざまなカラフルな光が飛び散る「光の宝石箱」。


ここでみた最新技術の花火が、
もしかしたら数年後当たり前のように見られるかもしれないかと思うと、
ちょっとワクワクしてしまったり。
実際、一緒に見ていた母親が、
「青い色の花火が出たのはスゴイよね。色も夏向きだし。」
そういえば、以前は紫はあっても、ほんとうに青い色ってなかったなぁ、
と改めて思ってみたり。
打ち上げも今はコンピューター管理で秒単位で設定されていますしね。
花火の世界も、進化&ハイテク化が進んでいるんですね。


それにしても今年の隅田川花火大会は、台風の遠い影響で風がやや強かったので、
空気も澄んでいましたし、花火の煙もすぐ流れたために、
ほんとうにキレイな花火の映像を堪能できました☆(^^)