地上デジタルが・・やってきた!

ほ・・ほえぇぇぇ〜〜!(コラ!

といっても、わたしの話ではありません。(^^;
親が加入するCATVのチューナーが、
今日からデジタル仕様にかわりました!


おかげで本来ならわたしの地区では来年末開始予定の、
地上デジタル放送が見られるようになりました!(^^)


写真は・・NHK教育テレビのマークです。
背景は・・気にしないで下さい。(笑)
・・土曜日撮影がバレバレ(コレコレ^^;
もちろん狙って撮影したのは言うまでも(。_゜☆\ ベキ!


ただ・・親のテレビはハイビジョンどころか、ワイドテレビでもないのがポイントですが・・。(爆)
でもゴーストのない、クリアな画像はきれいですよ!


早速見てみてわかったこと。
取材カメラも当たり前のようにハイビジョンなNHK
新局舎でハイビジョン化が完備された日本テレビテレビ朝日
ドラマは以前からでしたが、最近ようやくスタジオカメラのハイビジョン化が進んだTBS。
じつは東京民放キー局ではいち早くハイビジョン化されていたテレビ東京
そして・・ハイビジョン化が全然進んでいなくて手遅れになっているフジテレビ。


関東の現況って・・現在はこんなかんじですね。