東京キャラクターショー2004

少しだけ参加してきました☆

当初、参加予定ではなかったのですが、どうしても参加したい理由があったので、予定の合間をぬって行ってきました!
予定より出発時間が遅くなった関係で会場に着いたのは午前11時50分前。なにせ当地から幕張までは、東京より遠いもので・・。(^^;・・早速、最大の目的地であった『ラジオ大阪』のVステブースに・・。
じつは長年、ラジオ大阪東京支社で活躍されて、現在のラジオ大阪でのアニラジを全部手がけてきました「かねやん」の愛称で有名な、兼田健一郎さんが大阪本社転勤のため、このキャラクターショーがVステのイベント指揮としては最後のお仕事となるために、ぜひご挨拶がしたくて参加したのでした。
かねやんへの想いを書くと非常に長くなりますので、これは後日の日記にたくさん書き込むことにいたしまして・・、ショップに着いてわたしの姿を見るなり、いきなりかねやんが「餞別だと思って、メガスマお渡し会に参加して!」(笑)・・もう、かねやんったら!(^^)・・でも最初から、お渡し会に参加するためにも来たのですよ☆(本当)

メガスマ=『飯塚雅弓のMEGA-TONスマイル』の番組で製作した、CD付きのかわいいグッズ「メガスマ缶2」を、同じく飯塚さんと番組を一緒にされています、仲西環さんから直接握手とともに手渡ししていただきました♪
仲西環さんには、「今日はメガスマのお渡し会、そしてかねやんのVステ最後のお仕事、またこの後の飯塚雅弓さんの夜の部のライブ、いろんな想いがあって今日この場にいます。」心からそう伝えてきました。(^^)
その言葉に中西さん、そして周囲のスタッフのみなさまに笑顔で迎えていただきました。(^^)・・仲西環さんも、飯塚さんのライブの夜の部に参加されたそうです♪(ご本人・談)
お渡し会が終わり、Vステショップを見ると・・かねやんのお姿が・・ない!(^^;
ひょいとメインステージを見ると・・あ!「イリヤの空、UFOの夏」のスペシャトークショーが始まって・・、千葉紗子さんが登場してきたところでした・・って、もしかして・・かねやんったら!(爆)(※かねやんも、実は千葉紗子さんがお気に入り・・なのです。)・・わたしも負けずに(コレコレ)トークショーを拝見・・。

ステージ上では、浅羽直之役の浪川大輔さん、伊里野加奈役の野中藍さん、そして須藤晶穂役の千葉紗子さんのトークショーが進行しておりました。途中、「オーディションの時のセリフを読んでいただけますか?」というコーナーになった時、はて、どんな感じだったかな、って感じで頭を抱えていた紗子ちゃんでした。・・それはそうですよね。オーディションはその瞬間で精一杯ですものね・・。三人とも大勢の前で披露したこともあって、大テレでセリフを言ってました☆・・なんか、やっぱり来てよかったな☆(^^)

  • そして・・笑撃の事実が・・?(笑)

終演後、軽く会場をひとまわりして再びかねやんのもとへ。最近はすっかり私のことを覚えていただいて、いろいろお話もしていただいたお礼もかねて、おつかれさま&ありがとうございましたを伝えに行った時です。
「この前の千葉ちゃんのライブのとき、全曲歌っていたよね!いやー、すごいな〜〜、全曲歌っているよ!と思いながら見てましたよ!」
え、え?えぇぇぇぇぇ〜〜〜!!( ̄□ ̄;)!!・・いや・・あの・・その・・近くに結構関係者の方がいたのは知っておりましたが、かねやんがいらっしゃったのは気がつきませんでした・・見に来ているとは思いましたが。(笑)・・しかもかなり至近距離から見られていた・・らしいです。・・いや、悪いことではないのですが・・・ちょっと恥ずかしくもあり、覚えてくれていてうれしくもあり。(^^)
「本当にいいライブだったよね。(かねやん・談)」・・そんないい記憶の中に、わたしの姿まで記憶に加わってしまって・・・良かったのかしら?(^^ゞ・・でも、本音から言えばうれしかった☆
兼田さん、わたしこそたくさんのステキな思い出を本当にありがとうございました!!今度は大阪でのVステの陣での再会を約束して・・わたしは会場を後にいたしました。